青い森に住むヨウム


by aomoco

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

わびさび日記
オウムと酒屋
Junのアルバム
いろんな毎日
FREDDY LOVE
だらだらふぁーさん
ラルフのお昼寝
ヨウムな生活

LINKS

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

全体
ヨウム
コザクラインコ
ボタンインコ
コザクラとボタン
ヨウム&LOVEBIRD
ヨウム&LOVEBIRD&セキセイ
ヨウム&セキセイインコ
LOVEBIRD&セキセイ
セキセイインコ
鳥&熱帯魚
ネコ&ヨウム
鳥&ネコ
ネコ
熱帯魚
水族館
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

<   2008年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Close To You

ポッカポッカで極楽だーね!
c0118496_2115615.jpg

お日様の作る影がはっきりしてきたし・・・
c0118496_2123890.jpg

しばらくは雪、見たくないよ。寒いの嫌ーい!
c0118496_2131092.jpg

冬用のコートや靴を『冬眠』させるべく、その作業に追われる日々が続いております。
桜の芽も大きく膨らみ、青い森ではGWにはお花見ができることでしょう。
桜の花びら舞い散る季節が待ち遠しいです。
[PR]
by aomoco | 2008-03-31 21:11 | ヨウム

Power To Believe

パパ、寝てる場合ぢゃないよ!
c0118496_19101091.jpg

お花さん・・・OK!
c0118496_1910455.jpg

海・・・OK!
c0118496_19111192.jpg

ボク・・・眠くなった…。
c0118496_19112572.jpg

[PR]
by aomoco | 2008-03-30 19:24 | ヨウム

MATTEKUDASAI

c0118496_2111785.jpg

3月に入った途端、いや正確には2月からいろんな出来事が
津波のように押し寄せて私ら家族を襲っています。
乗り越えるのか、飛び越えるのか、それとも沈むのか・・・。
先のことは分かりません。それはそれで困ったものですね。

お暇な方はお入りください
[PR]
by aomoco | 2008-03-28 21:12

Take Cover

いいもん見っけた!よいしょっと
c0118496_216943.jpg

食べるものかい?じゅるっ
c0118496_2163898.jpg
モコ姉ちゃんにはあげないも~んだ!
c0118496_217039.jpg

[PR]
by aomoco | 2008-03-26 21:16 | ヨウム&LOVEBIRD

Pocketful Stones

うにゅにゅ
c0118496_21304412.jpg

ほにゅにゅ・・・
c0118496_21311015.jpg

どんなに頑張ってもアゴが・・・痒いよ~!
c0118496_2131305.jpg

首の羽繕い・・・見てると肩が凝ってきませんか?
そういえば犬も猫も同じように毛の手入れをしているけど
清潔好きなんだろうなあ・・・。
[PR]
by aomoco | 2008-03-25 21:42 | ヨウム

To Be With You

頭使いすぎてバカになったらどーしよー・・・
c0118496_21184335.jpg

心配するな、お前に限ってそれはない!
c0118496_21185989.jpg

ホントかなあ・・・いまいち信用ならないんだけど・・・知恵熱とかあるじゃん?
c0118496_21192941.jpg


c0118496_21201544.jpg

[PR]
by aomoco | 2008-03-24 21:32 | ヨウム&LOVEBIRD

Brand New Days

今ならなんでもしゃべれそうな気がするよ。
c0118496_2094149.jpg

もっと注目を浴びるには・・・次は何がいいかなあ?
c0118496_201053100.jpg

撮影 アオパパ
c0118496_2012588.jpg

撮影 アオママ
c0118496_20122471.jpg

ちょっとしたこと(?)がきっかけでアオのおしゃべりが全開になっています。
思い当たるふしがあるのですが、人間語やラブバ語、最近ではチュン吉語まで習得中。
朝から晩までずっと練習しているらしく、そばで聞かされる妻も少々うんざり気味。
「せっかくおしゃべりの練習をしているのだから…」とその都度褒めているのだそうだ。
夜と土日しかしらない夫は幸せだと思われているに違いない・・・違いない。
[PR]
by aomoco | 2008-03-23 20:29 | ヨウム

After All

・・・
c0118496_19593988.jpg

・・・
c0118496_200114.jpg

・・・色って何?(実はカラーなんだけど…)
c0118496_2001817.jpg

c0118496_2093078.jpg

[PR]
by aomoco | 2008-03-22 20:08 | ヨウム

今日という日を生きてゆこう

所詮、ヨウムのブログなんだからテキトーにやっときゃいいじゃん?
c0118496_21473648.jpg

そんなこと言ったってさあ・・・ぽりぽり
c0118496_21475647.jpg

やっぱ、全然思いつかねっす・・・てへっ
c0118496_21482228.jpg

くもりだと映えませんね・・・
c0118496_21483695.jpg

鳥達の行動を見ているとプロセスに違いはあれど、欲求を叶えるために
様々な行動の工夫と想像力を働かせているのが分かります。
じーーっと待つだけの鳥、ありったけの笑顔を振りまいている鳥、
背中に穴を開けちゃうだけ見つめ倒す鳥、窓ガラスが割れそうなほど叫ぶ鳥…
これって人間社会にも通ずるかもしれないなあ。あの人、この人・・・ん?私もか!
[PR]
by aomoco | 2008-03-21 22:13 | ヨウム&LOVEBIRD

春の陽ざしのように

R兄ちゃんは痒ぃ~くないの?
c0118496_20465685.jpg

ない
c0118496_20461486.jpg

あっそ・・・。
c0118496_20472021.jpg

ガン・カモ類を見ようととある湖へ行ってきました。
目的のガンは見つけられませんでしたが、万単位のオナガガモの群れに遭遇しました。
その中に混じってオジロワシもいました。
これから北へ渡る直前のしばしの休息なのでしょう。
「また来年会おうね」と手を振る息子の姿が何とも言えず微笑ましかったです。

オジロワシ←期待厳禁
[PR]
by aomoco | 2008-03-20 21:08 | ヨウム&LOVEBIRD