青い森に住むヨウム


by aomoco

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

わびさび日記
オウムと酒屋
Junのアルバム
いろんな毎日
FREDDY LOVE
だらだらふぁーさん
ラルフのお昼寝
ヨウムな生活

LINKS

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

全体
ヨウム
コザクラインコ
ボタンインコ
コザクラとボタン
ヨウム&LOVEBIRD
ヨウム&LOVEBIRD&セキセイ
ヨウム&セキセイインコ
LOVEBIRD&セキセイ
セキセイインコ
鳥&熱帯魚
ネコ&ヨウム
鳥&ネコ
ネコ
熱帯魚
水族館
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

<   2008年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

青い森のギャング

おう、オラだ、チュン吉だ!今日はオラが青い森を伝えるべぇ。
まんず、朝におどぉにチューしただ。そんでもって夜にはおどぉと愛し合っただぁ。それから・・・
c0118496_21184733.jpg

(自分の事ばっかりじゃん…)
c0118496_21192229.jpg

こったら感じで愛しあうんだべサ。男のこぶしはサイコーだべ~。
c0118496_21193523.jpg

最近、チュン吉はボタンインコのモコちゃんに対する
「挑発ゲーム」がブームのようです。
ひとしきり私と愛し合った後、ばばばーっとラブバケージに飛んで行っては
上から「じゅじゅじゅ!」ととさかを立てて威嚇します。
するとモコちゃんもからかわれているのが分かるようで
「ぎゃーぎゃー」文句を言いながら追い払おうとするものの上手くいかず、
ケージの上であざ笑うチュン吉にかなりイライラしています。
この二人のやりとりをアオ坊とRさんは「しらー」として見ています。
傍目には遊んでいるようにも見えるのですが、どうなんでしょうねえ。
[PR]
by aomoco | 2008-02-29 21:47 | ヨウム&セキセイインコ

Little Dragons

青い森っていったいどんなとこ?ちっとも暖かくならないんですけど。
c0118496_20432998.jpg

ほら、これって砂漠じゃないよ、雪原だよ・・・。
c0118496_20474168.jpg

早くお花見がしたいなあ。ボクもお酒飲みたいなあ・・・ダメ?
c0118496_2048229.jpg

今、ふと思い出したんですが、去年の今頃は
アオ坊は空想の世界の鳥さんでした。
ヨウムと暮らせたら人生楽しいだろうなあ…なんて
妻と二人で夜な夜なネットサーフィンしながら話していました。

そして今・・・アオ坊との素敵な出会いを感謝しながら生活しています。
チュン吉もね。
[PR]
by aomoco | 2008-02-28 21:23 | ヨウム

Never Look Back

人生どう転ぶかわかんないんだから
c0118496_21185445.jpg

さあ、行くよ!
c0118496_2245093.jpg

楽しいことありそうな気がするんだ。
c0118496_21193050.jpg

どんなときもどんなときも

僕が僕らしくあるために

「好きなものは好き!」と

言えるきもち抱きしめてたい

どんなときもどんなときも

迷い探し続ける日々が

答えになること僕は知ってるから

by Noriyuki Makihara

[PR]
by aomoco | 2008-02-27 21:39 | ヨウム

つないだ手と手、離さないように・・・

(あの黒い鳥は何だろう?ボクとは違う顔だなあ。とりあえず…)
「アオしゃん!アオ坊しゃん!」
c0118496_2084667.jpg

いっぱい集まってきちゃった。怖いよ~!ギュッ
c0118496_2091967.jpg

知らず知らずのうちに相手を傷つけて、泣かせて、苦しめて・・・。
人は地球上で一番協調性のない動物なのだといつも思います。
その中の「私」というニンゲンが、肉体的に精神的に傷つけられた動物を
守れるのでしょうか?自問自答しても答えは出ません。

ただひとつ分かっていること、それは「私は自分の子供たちにはそんな辛い思いは
絶対にさせたくない」ということだけ・・・

『あなたが私に望んでいることを理解する時間をください。
そして私を信じてください-それが私の幸せにとって重要なのです。』
By Jane Hallander
[PR]
by aomoco | 2008-02-26 20:27 | ヨウム

トリの気持ち分かりますか?

この羽、この羽さえ伸びれば!
c0118496_2026493.jpg

早くトリになりてぇっす!不時着はイヤっす!
c0118496_20262619.jpg

ちょっと部屋を離れ、しばらくしてから戻るとアオ坊の姿が見えなくなることが多くなりました。
どこかなあと見渡すと本棚やPCの後ろから助けを求める甘え声が聞こえてきます。
どうやら人がいなくなると密かに飛行訓練をしているようで、大抵不時着して帰還不能状態に
陥っているようです。
怪我しないように鳥用パラシュートでも買ってやろうか考え中です。

ボクの家見たい?
[PR]
by aomoco | 2008-02-24 20:50 | ヨウム

♪あなたはもう忘れたかしら♪

アオごん、オラ騙されだみたいだ!ずっと信ずでだのに・・・。
c0118496_19104535.jpg

あ~、昨日のお風呂のことでしょう?ボクなんていつもだよ。
c0118496_19105798.jpg

そーが、オラだげでないのが?それならいいんだ。
おどぉ、大好ぎだ~!愛の印にペロペロってな。
c0118496_19111122.jpg

普段、全く水浴びをしないチュン吉をどうにかしなくてはと思い、
一緒に風呂に入ってみました。
いつもと違う雰囲気にただならぬ殺気を感じたのか、
警戒音とともに細身でいつでも離陸体勢OKのチュン吉選手。
案の定、霧吹き攻撃に風呂場中回る回る・・・私の目も回る。

その後、いじけたチュン吉が半日私に近寄って来なかったことは
言うまでもありません。
[PR]
by aomoco | 2008-02-23 19:29 | LOVEBIRD&セキセイ

Take It Easy

おどぉ、どーすたの?オラと遊ばないだが?ん?
c0118496_20504121.jpg

チュンさんが出てくると話がややこしくなるから、お家でご飯でも食べてたら?
それにパパは晩ごはん食べてるだけだし・・・。
c0118496_20505963.jpg

あっという間に1週間が過ぎてしまいました。
バタバタとした毎日でしたが、色々勉強になることもあったし、
悩みも多くありました。問題山積ですが、
まっ、なんとかなるでしょ!
[PR]
by aomoco | 2008-02-22 20:56 | ヨウム&セキセイインコ

Just A Moment

は~ん、どおりでいないわけだ・・・。
c0118496_20491051.jpg

だってボクの窓からはこんな青空見えなかったもん。
c0118496_20493248.jpg

まあ、別にいいけどね。ボクは聞き分けのいい息子だし。。。
んで、お土産ないの、かわいいボクにはさあ?
c0118496_2050219.jpg

したいこと、できること、しなければならないこと・・・
みんながハッピーになる最良の選択って一体全体どれなんでしょう?
着地点を見誤ったんでしょうか、私・・・。
それともそれ以前の問題なのか・・・それ
[PR]
by aomoco | 2008-02-21 21:14 | ヨウム

256MBの旅

ボクの心配事、聞いてくれる?みんなはどう思う?
c0118496_19265278.jpg

ボクちんの足、大っきいれすか?ほれほれ
c0118496_1927944.jpg

ずっと気になっててさ~・・・
c0118496_19293163.jpg

昨日出張で横浜へ行ってきました。
時差ボケでとても眠いです(?)
都会は春の陽気でした。
田舎っぺ大将の旅は・・・ん?20時間位しか滞在してない?
ゆっくりしたかったなあ・・・。
[PR]
by aomoco | 2008-02-20 19:43 | ヨウム

ボクにだってできるも~んだ!

何事も目で見ようとしちゃダメなんだって。
c0118496_20111889.jpg

こーやって目を閉じて集中するの。そーするとね・・・。
c0118496_20113460.jpg

ほら、何か感じた?(ボクにはちょっと分かんなかったけど…)
c0118496_20115213.jpg

今日は朝から青空が広がった青い森。
人間だけじゃなく鳥も空が見えると気分がいいらしく
一日中テンションが高かったようです。
冬季性鬱は動物も同じなようです。明日もいい天気だといいなあ。
[PR]
by aomoco | 2008-02-18 20:17 | ヨウム