青い森に住むヨウム


by aomoco

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

わびさび日記
オウムと酒屋
Junのアルバム
いろんな毎日
FREDDY LOVE
だらだらふぁーさん
ラルフのお昼寝
ヨウムな生活

LINKS

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

全体
ヨウム
コザクラインコ
ボタンインコ
コザクラとボタン
ヨウム&LOVEBIRD
ヨウム&LOVEBIRD&セキセイ
ヨウム&セキセイインコ
LOVEBIRD&セキセイ
セキセイインコ
鳥&熱帯魚
ネコ&ヨウム
鳥&ネコ
ネコ
熱帯魚
水族館
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

<   2008年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

アンチテロ

おやじっ、オレは何があってもそれは食わねぇぞ!
c0118496_20464824.jpg

そんなの食べたら私らイチコロよ。
c0118496_20563289.jpg

オラぁ、まだ死にたぐねぇだ・・・。
c0118496_2047536.jpg

ギョウザって何?パパ食べるの?
c0118496_2047531.jpg

[PR]
by aomoco | 2008-01-31 20:54 | ヨウム&LOVEBIRD&セキセイ

ぱうだー・れす

ひゃっほー!
c0118496_2135759.jpg

おりゃおりゃおりゃー!
c0118496_21351746.jpg

ボクは水嫌い・・・お風呂はやめてほしいなあ・・・。
c0118496_21354474.jpg

本当は筆毛でツンツンしていて不快指数が増し、
水浴びでさっぱりしているはずなのにどーも浮かない顔のアオ。
ストーブの前で放心状態になっております。
粉っぽいと女の子にもてないゾ!
[PR]
by aomoco | 2008-01-30 21:44 | ヨウム

オラぁ、苦手なんだなぁ

チュン吉さん、どーかしたの?
c0118496_21212536.jpg

おがあ(ママさん)に爪切られただぁ。オラぁ、怖がっただ。
おどぉに慰めでもらわねぇばなんねぇ。おどぉ~、おどぉ~・・・
c0118496_21213869.jpg

はーん、そんなことでねぇ…情けないのー。
c0118496_2122783.jpg

ただでさえ換羽で憂鬱なチュン吉に追い討ちをかけるかの如く
爪きりが敢行されました。妻に「ちょっと押さえてよー」と言われても
嫌われたくない私はその場にさえ居合わせませんでした。
そして終わった頃に現れてレスキューしましたよ。チュン吉救出大作戦ですから。
チュン吉はといえばもう「ぴーぴー」鳴きながら甘えちゃって、
これでまたアオパパ株は急上昇間違いないですね。うししし
[PR]
by aomoco | 2008-01-29 21:27 | ヨウム&LOVEBIRD&セキセイ

誰か助けて~!

街はボクの気持ちなんか分かってくれない。
c0118496_20142575.jpg

こんにカキカキされたがっているのに・・・誰もしてくれない・・・。
c0118496_20143464.jpg

あなたはロナウジーニョ?
c0118496_20144571.jpg

チュン吉の換羽は激しさを増し、皆様にお見せできないほどの
ツンツンFACE&BODYになっております。
愛のダンスもなしにひたすら「こっちも痒っ、あっちも痒っ!」
なんだそうで見ているほうが気の毒です。
早くきれいな羽が揃うといいんですが・・・。
[PR]
by aomoco | 2008-01-28 20:26 | ヨウム

お願い

ア、アオごん、近ぐで見ると怖いがら・・・近寄らねぇで・・・
c0118496_16305935.jpg

何?掻げってがっ?
c0118496_16311072.jpg

c0118496_1631234.jpg

とことこチュン吉に近づくアオ坊。
何をしようとしているのかドキドキしながら観察していると
「パキパキ」嘴を鳴らしながら「掻いて」と催促していました。
チュン吉は一瞬焦っていましたが、「また今度な」とばかりに
飛び立ってしまいましたとさ。
アオさん、残念だったね。
[PR]
by aomoco | 2008-01-27 16:39 | ヨウム&セキセイインコ

今日はこれぐらいで

パパ除雪で疲れちゃったの?
c0118496_1924979.jpg

・・・仕方ない、もう寝よっか!すぐ終わるから待ってね。
c0118496_19245688.jpg

午前中にたくさん遊べたので、それなりに満足できたらしいアオ坊の顔。
一日除雪しまくりで腰が痛いです。明日は筋肉痛ですな、きっと・・・。
[PR]
by aomoco | 2008-01-26 19:31 | ヨウム

新美南吉ISM

朝の月
c0118496_2030887.jpg

今日も寒いけど、銀ぎつねの子供は手袋買えたかなあ…。
c0118496_20285095.jpg

吹雪に揺れる柳
c0118496_20304562.jpg

仕事の帰り道に広がる雪景色は、新美南吉の描く銀世界によく似ていて
とっても寒いはずなのにほんわか温かく感じます。

昔は雪が降ると足の感覚がなくなるまで皆外で遊んだものですが、
いつの頃からか北国の人間にとって雪は大人の厄介者に成り下がります。

いつからこんな風に思うようになったのかなあ…。
ちょっと寂しい気持ちになっちゃたFriday nightでした。
[PR]
by aomoco | 2008-01-25 20:45 | ヨウム

赤信号

おっ、お前達ッ、どうしたっていうんだ!
c0118496_2111628.jpg

・・・
c0118496_2112822.jpg

・・・
c0118496_2125998.jpg

何かの物音にびっくりしたモコ&アオ坊。
しばしフリーズ状態を維持しておりました。
びっくり症候群の二人はいつもこんな感じで
お互いを見つめ合いながら止まっています。
しかしながらいつも何が怖かったのかは謎のままです。
[PR]
by aomoco | 2008-01-24 21:41 | ヨウム&LOVEBIRD

てっぺんまでもうすぐ

樹氷です
c0118496_21114410.jpg

パパ、いっぱい遊んだら眠くなった・・・
c0118496_211243.jpg

お家に帰ろっか・・・こっちへきたまへ
c0118496_21121934.jpg

今宵は冷え冷えです
c0118496_21123480.jpg

夕べは結構冷え込んだので、水蒸気が凍って
木々の葉や枝に氷がコーティングされていました。
仕事で山深い場所へ出掛けたところ樹氷が見えました。
もっと近くで見たら触れるんだろうなあ。

にほんブログ村 鳥ブログ その他インコ・オウムへ今日もよろしくお願いします。
[PR]
by aomoco | 2008-01-23 21:19 | ヨウム

白い恋人

c0118496_20475320.jpg

(ちっ・・・また変なモン持って帰ってきたよ・・・)
c0118496_2048863.jpg

どうせなら食べられる物持って帰ってきてよ。
c0118496_2048273.jpg

ちょっと不出来ですが雪だるまのつもりです。
どんな反応するかと思って並べてみましたが、
絶対に見ない・・・というか見ようとしないアオ坊。
「もっと近くへ・・・」っと近づけたところ
「シャーッ!」という威嚇音とともに床へ突き落としました(泣)
アオ坊でも威嚇することがあるんだなあと
違う意味で感心した出来事でありました。

にほんブログ村 鳥ブログ その他インコ・オウムへ今日もよろしくお願いします。
[PR]
by aomoco | 2008-01-22 20:58 | ヨウム