青い森に住むヨウム


by aomoco

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

わびさび日記
オウムと酒屋
Junのアルバム
いろんな毎日
FREDDY LOVE
だらだらふぁーさん
ラルフのお昼寝
ヨウムな生活

LINKS

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

全体
ヨウム
コザクラインコ
ボタンインコ
コザクラとボタン
ヨウム&LOVEBIRD
ヨウム&LOVEBIRD&セキセイ
ヨウム&セキセイインコ
LOVEBIRD&セキセイ
セキセイインコ
鳥&熱帯魚
ネコ&ヨウム
鳥&ネコ
ネコ
熱帯魚
水族館
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

<   2007年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

猪さんお疲れ!

皆様一年間応援ありがとうございました。
お陰さまでアオ坊は大きなケガや病気もなく
過ごすことができました。ありがとうございました。

では皆さん、良いお年を!
c0118496_18591655.jpg

[PR]
by aomoco | 2007-12-30 19:07 | ヨウム

コンパニオン・ニンゲンはどこ?

パパしゃーん!どーしたの?遊ばないんですか~?c0118496_927868.jpg
おどおはどうしちまったんだべぇ?c0118496_9273138.jpg
オマイ達、もう寝な!オヤジなら起きないゼ!ひひひc0118496_9274440.jpg
えーっ、そーなんですか?!c0118496_9275869.jpg
昨日仕事納めでした。1年間お疲れ様(オレ)。

緊張の糸が切れちゃったのか、夕食の後にPCの前でDOWN…。
気が付けば日付は変わり時計は8時ではないか…。
寝すぎで首は痛いし、なんだかなあ~。
[PR]
by aomoco | 2007-12-29 09:47 | ヨウム&LOVEBIRD&セキセイ

ワンダー・ランド

♪アオごん、アオごーん♪c0118496_21153576.jpg
アオごんの鼻穴って…よーぐ見ると…c0118496_2115583.jpg
・・・・・・何?c0118496_21162012.jpg
しちゃいけないと分かっていてしちゃうこと、
それは「ちゅー」。
帰宅して「アオさんただいまー」と言いながら
嘴にちゅっとするのが日課になっています。

真似するから息子の前でやってくれるなと
妻に散々言われているのについやっちゃうんですよ。

んで、アオ坊も嫌いじゃないのか
頬にすりすり、ヒゲをハミハミしてくれるもんだから
いけない行動が強化されちゃうんですよねえ。

昔誰かの曲で「♪睫毛の触れる距離で息をして~♪」と
いうのを思い出しました。

私達、こんな感じでを育んでいまーす(@男同士)
[PR]
by aomoco | 2007-12-27 21:39 | ヨウム&セキセイインコ

季節感

・・・・・・ぶるっc0118496_2023040.jpg
・・・寒く・・・ないの?モコ姉ちゃん・・・c0118496_2025549.jpg
悪かったわね!どーせあたしゃー季節感ないわよ!c0118496_2033165.jpg
c0118496_20101212.jpg
家の隣に居酒屋があって、店先にこのねぶた絵が飾られています。
しかもこの店、1年中ねぶた囃子が鳴り響いているんです。
それでも夏はいいですよ夏はね。そういう季節だし、
祭り好きにはたまらないらしいですから。
でも冬にねぶた囃子を毎日聞かされてみてください。
寒さ倍増、体感温度ー20度ですよ、ホント・・・。

季節感って大事だよなあと思いながら部屋のドアを開けると
そこにあった光景は・・・びしょ濡れの女約1名。

「・・・ありえない」
[PR]
by aomoco | 2007-12-26 20:20 | ヨウム&LOVEBIRD

Cry For The Moon

オラ月を見るどなんでが悲すい気持ぢさなるんだぁ…c0118496_2045292.jpg
まんまるだべぇ…c0118496_20525176.jpg
チュンさん、まだお家が恋しい?c0118496_20453998.jpg
んだども、こごの家もいいがもすれねぇなぁ…
(そうだが、この家族もいいかも知れない…)c0118496_20464282.jpg
帰り路、見上げた空に綺麗な月が出ていました。
凍てつく夜空にひと際輝くその存在感に
息が止まりそうになる錯覚を覚えました。

ホワイト・クリスマスもロマンティックですが、
こんな夜も悪くないと思ったアオパパでした。
[PR]
by aomoco | 2007-12-25 21:06 | ヨウム&セキセイインコ

Merry Christmas

皆さん、Merry Christmas!c0118496_19351735.jpg
パパ~、こんなもんでいい?c0118496_19353970.jpg
青い森ベイブリッジ…だったりしますc0118496_19432115.jpg
今年は新しい家族が2人も増えて
とてもにぎやかなクリスマスになりました。
ブログをはじめて皆様とこの日を迎えられることを
大変嬉しく思っております。
今後もアオ共々よろしくお願いします。
MERRY CHRISTMAS FOR EVERY"BIRDY"
[PR]
by aomoco | 2007-12-24 19:48 | ヨウム

自分で捕まえろ!

パーパーしゃん、今日は顔色がいいでしゅね?遊ぼっか?c0118496_1956556.jpg
何やてぇ?甘えたらアカンって言ぅてるやろ!c0118496_19562113.jpg
いいかぁ、おとんはこうやって沈んでから一気に捕まえるんや!
その時は瞳孔も開き気味にしてだなぁ…c0118496_19563194.jpg
姐ちゃん、そんなのできないよ~(泣)c0118496_19584169.jpg
さて、何気なしにアオ坊の血統書なるものを見つけて
ちょっと訂正しなければならない事案が…。
アオ坊の誕生日です。以前から12月26日とお伝えしていたところですが、
なんと1月10日と書かれているではありませんか。
すると何ですか、今までの日付はどこから???
自分の息子の誕生日を間違って覚えるなんて最悪のおやぢです。
もう一回寝とこうかなあと思ったアオパパです。おやしゅみなさーい。。。
[PR]
by aomoco | 2007-12-23 20:43 | ネコ&ヨウム

パパはどこ?

パパ来ないなあ。もう朝なんだけど…c0118496_21243359.jpg
夕べもボク、ずっと起きて待ってたのになあ。c0118496_2124565.jpg
「ママ~、パパ来ないよ!」c0118496_21255386.jpg
飲んで飲んで飲みまくった夜でした。
お陰さまで先ほど起きました。
鳥たちには白い目で見られるか、齧られるかでしょうが…。
頭と肝臓がまだ本調子でないので
明日皆様のブログへお邪魔しますので、おやすみなさい。
[PR]
by aomoco | 2007-12-22 21:34 | ヨウム

パパだけお出かけですか?

(今日は何して遊ぼうかなあ?)ルンルンc0118496_6282111.jpg
あら、アオ坊は知らないの?パパさんなら今日帰ってこないわよ。c0118496_628369.jpg
ガーン!寂しいなあ・・・。c0118496_6291691.jpg
もすかすて、オラのせいなんだべか?
(もしかして、私のせいですか?)c0118496_6293367.jpg
皆さま御無沙汰しております、アオママでございます。
本日、夫が課の忘年会(しかもお泊り)でおりません(ラッキー?)。
それも知らずにアオ坊は夫を待っているかのようでちょっとかわいそうです。
「だいじょうぶだよ、明日は帰ってくるからね(酒臭いかもしれないけど…)」
[PR]
by aomoco | 2007-12-21 17:30 | ヨウム&LOVEBIRD&セキセイ

子供は見ちゃダメ!

兄ちゃん、チュン吉さんの様子が何か変だじょ。c0118496_20293264.jpg
はっ、だっだめだ!見ちゃイカン!c0118496_20294785.jpg
チュンさーん、何やってんの~?c0118496_2030649.jpg


ん?オラのごどが~?
[PR]
by aomoco | 2007-12-20 20:48 | ヨウム&LOVEBIRD&セキセイ