青い森に住むヨウム


by aomoco

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

わびさび日記
オウムと酒屋
Junのアルバム
いろんな毎日
FREDDY LOVE
だらだらふぁーさん
ラルフのお昼寝
ヨウムな生活

LINKS

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

全体
ヨウム
コザクラインコ
ボタンインコ
コザクラとボタン
ヨウム&LOVEBIRD
ヨウム&LOVEBIRD&セキセイ
ヨウム&セキセイインコ
LOVEBIRD&セキセイ
セキセイインコ
鳥&熱帯魚
ネコ&ヨウム
鳥&ネコ
ネコ
熱帯魚
水族館
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

<   2007年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

じーざす

c0118496_2036482.jpg
ボクをほったらかしにすると神様に怒られるよ。ボク知らないからね。c0118496_2037424.jpg
平日はなかなか思うように遊んであげられなかったので
アオ坊的には退屈な1週間だったと思います。
逆に私も忙しかったということなんですが…。
なのでアオの表情は『不満指数100』。
お互い思うようにいかないもんだねえ、ホント。
[PR]
by aomoco | 2007-11-30 20:41 | ヨウム

もういくつ寝ると・・・

c0118496_20452597.jpg
今週はボクの注目度低いなあ…。呼んでも誰もいないんだよねえ。c0118496_20523931.jpg
久しぶりに岩木山(弘前市)が綺麗でした。c0118496_2053235.jpg

「やっと木曜日だよ」と言いながら、気が付けば今年ももうすぐ終わりじゃないか。
子供の頃は一日が長くて長くていやになったものですが、
今は一年があっという間に過ぎてしまうようになりました。

今年はアオ坊のお迎えでバタバタしながらも
ブログで色々な方々のアドバイスや励ましを頂きながらここまで来られました。
ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。
ってまだ早いか?

「ボクはまだ334日しか生きてないから、1年の長さなんて知ーらない」
by アオ
[PR]
by aomoco | 2007-11-29 21:20 | ヨウム

苦いっ!

♪何~それ~♪c0118496_20523015.jpg
なんじゃこりゃー!?c0118496_20524093.jpg


大人って、大人って…
[PR]
by aomoco | 2007-11-28 21:01 | ヨウム

月曜日

今日は月曜日。目の前こんな感じだなあ。c0118496_20575989.jpg
ん?ボク?ボクはいつでも日曜日だよ。c0118496_20581196.jpg
毎晩8時30分には半強制的に寝かしつけられるアオ坊。
ただ最近は「眠くない、もっと遊ぶー!」とばかり
時間が迫ると「くんくん」犬のようにアピールしてきます。
手に乗せ、「良い子は寝る時間ですよ」となだめるのが日課になりつつあります。
一人で寝るのは寂しいのかなあ。
[PR]
by aomoco | 2007-11-26 21:10 | ヨウム

高所恐怖症

あ~あ~ぁ~、落ちちゃうよ~@#$c0118496_19122132.jpg
ざーざーざー…c0118496_19123895.jpg


「ハート・ディスク」の容量
[PR]
by aomoco | 2007-11-25 19:14 | ヨウム

シンプルに

物悲しいモノクロの世界だね。c0118496_1731930.jpg
あっ、今ボクのことを白黒鳥って思ったでしょう?c0118496_1733598.jpg
家から20分ほど車を走らせると八甲田山です。
あいにくの雨でしたが、どこまでも広がる雪模様に
しばし見とれておりました。
何もないけど、それでいいのだと思える瞬間です。
[PR]
by aomoco | 2007-11-24 17:07 | ヨウム

コロニー

皆さん、大変ご心配をお掛けしますただぁ。
オラ、すっかり元気だでぇ。見てけれキレイだべぇ、アオごん?c0118496_20482249.jpg
アオごんって何?変な呼び方しないでよ。ボクはア・オ・しゃ・ん!!c0118496_20484139.jpg
「もう寝でけれ!」
ん?オレまで訛ってきた?c0118496_20485322.jpg
昨日、すごと(仕事)で帰りが日付をまたいでしまいますた。
雪がずーっと降っているし、外は暗いし…。
あ、いやすごと(仕事)ですから、決して飲んだくれていたわけではありません(汗)。
サラリーマンは辛いです。はあ~ちゅかれたべぇ~。
[PR]
by aomoco | 2007-11-23 20:59 | ヨウム&LOVEBIRD&セキセイ

アカンちゅーねん!

おどぉ(お父さん)、オラもそれ食いてぇだよ。c0118496_21263871.jpg
おどぉ(お父さん)!、オラも食いてぇだー!!c0118496_2126486.jpg
無理ゆーたらアカン。今の時代、ネコも鳥もペレットやで…。c0118496_21265996.jpg
チュン吉のメタボリックな体型の秘密が明らかとなってきました。
どうやら人間の食べ物を頻繁にもらっていたようで、
私達の食事中にケージから脱走し、迷わずターゲットの周辺でホバーリングし、
メインディッシュに手をつけようとする者の箸の上に着地するのです。
「お見事!」なんて感心している場合ではないのですが、
やたらとご飯やおかずを欲しがります。
この行為は我が家ではご法度ですので、
倫理委員会の裁定を待つこととなっております。アーメン。。。
[PR]
by aomoco | 2007-11-21 21:54 | ネコ

アオしゃん!

何だか恥ずかしいなあ。でもボク頑張っちゃったよ。c0118496_17134916.jpg
「アオしゃん、アオしゃん、パキパキ」

「アオしゃん、こしょこしょこしょ…」


最近、良くおしゃべりの練習をしているアオ坊。
昨日もデジカメを前に堂々とおしゃべりを披露していたものの、
デジカメの集音性能の悪さから聞き取ることができずに断念したのですが、
今日は至近距離にもかかわらずテレながらも名前を言ってくれました。
親ばかなんですが…。聞いてやってください。
一部妻の声が入っておりますが、妻の煽りには乗ってこなかった模様。
[PR]
by aomoco | 2007-11-20 17:23 | ヨウム

雪もまた温かい

青い森のみなさん、オラ元気復活したべぇ。これがらもよろすくな!c0118496_20195868.jpg
チュン公、良かったじゃねえか。オヤジもたまには役に立つじゃねえか?c0118496_20201168.jpg
ホントだ。チュンさんまたご飯ちょうだいね!c0118496_20203512.jpg


もっとおねげぇしますだ!
[PR]
by aomoco | 2007-11-19 20:59 | ヨウム&LOVEBIRD&セキセイ