青い森に住むヨウム


by aomoco

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

わびさび日記
オウムと酒屋
Junのアルバム
いろんな毎日
FREDDY LOVE
だらだらふぁーさん
ラルフのお昼寝
ヨウムな生活

LINKS

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

全体
ヨウム
コザクラインコ
ボタンインコ
コザクラとボタン
ヨウム&LOVEBIRD
ヨウム&LOVEBIRD&セキセイ
ヨウム&セキセイインコ
LOVEBIRD&セキセイ
セキセイインコ
鳥&熱帯魚
ネコ&ヨウム
鳥&ネコ
ネコ
熱帯魚
水族館
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

いいんだろか?

パパ~、だいじょうぶかなあ?ボクはちょっと不安だよ。c0118496_2165091.jpg
あたしも何だか不安だわ。。。c0118496_217122.jpg
まあいいじゃねーか。何とかなるべ。c0118496_217121.jpg
今日、セキセイインコを保護しました(恐らくオス)。
職場に置いて帰ったら凍え死ぬのは間違いないので連れて帰ってきました。
お腹が空いていたのか、今はもりもりシードを食いまくっています。

ラブバは「何か見たことない鳥だなあ」って首を伸ばしては入念な監視活動、
アオ坊は自分に注目がないことに不安を覚えたか、アオパパにすりすり、
必死で自己主張する始末。
「かわいそうだから助けただけだから」と言っても分かってるんだかどうか・・・。
飼い主さんは心配しているだろうに。早くおうちに帰れるといいね。
[PR]
by aomoco | 2007-10-30 21:09 | ヨウム&LOVEBIRD

モノクロの嘆き

アオ坊、お前さん鳥みたいなことして・・・どうしたんだ?
しかもモノクロっぽいぞ。c0118496_21313323.jpg
はあはあ、今ねえ、一生懸命乾かしてんの!邪魔しないでくれる?
それにさあ、尻尾が映らないとカラーか白黒かボクでもわかんないんだから。c0118496_21323983.jpg
[PR]
by aomoco | 2007-10-29 21:37 | ヨウム&LOVEBIRD

役に立たないアドバイス

アオ坊、何してるんだ?
c0118496_19555345.jpg
がっ、うががっ、嘴に…なんかつまっちゃった。c0118496_1956911.jpg
それならこうしてやればいいんだ。題して「ぶちゅー&はみはみ」
どだっ、いいべぇ~!c0118496_19562469.jpg


っだよ~!
[PR]
by aomoco | 2007-10-28 20:23 | ヨウム&LOVEBIRD

充電中

c0118496_204573.jpg
許されるの?充電って・・・?c0118496_2051428.jpg
c0118496_2072561.jpg
[PR]
by aomoco | 2007-10-25 20:12 | ヨウム

キレイなお姉さんは好きですか?

兄ちゃん、あれ見てよ。ボク、寒くなってきた…ぶるっ
c0118496_21231642.jpg
うわっ、なんてこった!c0118496_21232931.jpg


なによ!文句ある?
[PR]
by aomoco | 2007-10-24 06:06 | ヨウム&LOVEBIRD

交渉不成立

R兄ちゃーん、どうしたらママと遊べるのかな~?
c0118496_17301583.jpg
お前、そんなことで悩んでるのか?それなら簡単だ。こんな風に耳元で叫べ。
『おーい、あっそぼーぜー!!』ってな。。。c0118496_17303366.jpg


どうだった?
[PR]
by aomoco | 2007-10-23 05:59 | ヨウム&LOVEBIRD

鳥のつとめ

おおーっ、やったなあアオ坊!たいしたもんだ。。。
c0118496_18485435.jpg
やったわね、これであなたも鳥の仲間入りよ!c0118496_1849828.jpg


やればできる子?
[PR]
by aomoco | 2007-10-22 06:03 | ヨウム&LOVEBIRD

なんか匂ふゾ!

なんか臭いんだけど…どこからだろ?懐かしいような、切ないような…。c0118496_845452.jpg
パパの足の匂いだったヨ。匂うから思いっきり齧ったら泣いてた。
ちゃんと足洗ってから遊んで欲しいよ。c0118496_8451661.jpg
アオ坊のケージやケージ周りの掃除をしていた時のこと、
突然足に電気が走りました。「何?」と思って振り返ると靴下の上から
足の指を噛む灰色ドラゴン。楽しいのかホントに怒っているのかは
分かりませんが、どこまでも付きまとっては足を攻撃していました。

「やめちくれ においの元は わたしぢゃない」詠み人知らず
[PR]
by aomoco | 2007-10-21 09:04 | ヨウム

あんた、だれ?

「・・・・・・・・・(黙)」c0118496_21341981.jpg
「誰ですか?」c0118496_21343222.jpg
がーん!ただいまーっと威勢よくアオ坊に挨拶した時の感動の一場面(の予定が)。
「・・・で・・・あなた・・・だれ?」的この表情。ずいぶんとシャレたあいさつだこと。

「『あ、そっ』っと 強がるものの 目が熱い」悲しきアオパパ 
[PR]
by aomoco | 2007-10-20 07:20 | ヨウム

夜のとばり

ボク、おやすみしたくない!このお布団、どっか行っちゃえー!!c0118496_21272643.jpg
c0118496_21274039.jpg
昨晩も帰りが遅くなってしまいました。
帰るなり寝かしつける用意をしていたらこの行動です。
「何だよ、待っててやったのに・・・。」って顔で睨まれ、
へこみまくりのアオパパなのでありました。

「仕事だもん わがまま言っても 帰れません」アオパパ
[PR]
by aomoco | 2007-10-19 06:16 | ヨウム