青い森に住むヨウム


by aomoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

わびさび日記
オウムと酒屋
Junのアルバム
いろんな毎日
FREDDY LOVE
だらだらふぁーさん
ラルフのお昼寝
ヨウムな生活

LINKS

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

全体
ヨウム
コザクラインコ
ボタンインコ
コザクラとボタン
ヨウム&LOVEBIRD
ヨウム&LOVEBIRD&セキセイ
ヨウム&セキセイインコ
LOVEBIRD&セキセイ
セキセイインコ
鳥&熱帯魚
ネコ&ヨウム
鳥&ネコ
ネコ
熱帯魚
水族館
未分類

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

カテゴリ:ヨウム&LOVEBIRD( 62 )

Take Cover

いいもん見っけた!よいしょっと
c0118496_216943.jpg

食べるものかい?じゅるっ
c0118496_2163898.jpg
モコ姉ちゃんにはあげないも~んだ!
c0118496_217039.jpg

[PR]
by aomoco | 2008-03-26 21:16 | ヨウム&LOVEBIRD

To Be With You

頭使いすぎてバカになったらどーしよー・・・
c0118496_21184335.jpg

心配するな、お前に限ってそれはない!
c0118496_21185989.jpg

ホントかなあ・・・いまいち信用ならないんだけど・・・知恵熱とかあるじゃん?
c0118496_21192941.jpg


c0118496_21201544.jpg

[PR]
by aomoco | 2008-03-24 21:32 | ヨウム&LOVEBIRD

今日という日を生きてゆこう

所詮、ヨウムのブログなんだからテキトーにやっときゃいいじゃん?
c0118496_21473648.jpg

そんなこと言ったってさあ・・・ぽりぽり
c0118496_21475647.jpg

やっぱ、全然思いつかねっす・・・てへっ
c0118496_21482228.jpg

くもりだと映えませんね・・・
c0118496_21483695.jpg

鳥達の行動を見ているとプロセスに違いはあれど、欲求を叶えるために
様々な行動の工夫と想像力を働かせているのが分かります。
じーーっと待つだけの鳥、ありったけの笑顔を振りまいている鳥、
背中に穴を開けちゃうだけ見つめ倒す鳥、窓ガラスが割れそうなほど叫ぶ鳥…
これって人間社会にも通ずるかもしれないなあ。あの人、この人・・・ん?私もか!
[PR]
by aomoco | 2008-03-21 22:13 | ヨウム&LOVEBIRD

春の陽ざしのように

R兄ちゃんは痒ぃ~くないの?
c0118496_20465685.jpg

ない
c0118496_20461486.jpg

あっそ・・・。
c0118496_20472021.jpg

ガン・カモ類を見ようととある湖へ行ってきました。
目的のガンは見つけられませんでしたが、万単位のオナガガモの群れに遭遇しました。
その中に混じってオジロワシもいました。
これから北へ渡る直前のしばしの休息なのでしょう。
「また来年会おうね」と手を振る息子の姿が何とも言えず微笑ましかったです。

オジロワシ←期待厳禁
[PR]
by aomoco | 2008-03-20 21:08 | ヨウム&LOVEBIRD

風の詩聴きながら・・・

アオ坊、どーかしたの?
c0118496_20374699.jpg

何か・・・ボクよりデカイ鳥が・・・いたような・・・
c0118496_2038525.jpg

落ち着け~っ!落ち着け~っ、ボク!!はみはみ
c0118496_20382056.jpg

アオ坊の見た物はさておき、今週はとっても暖かい日が続いています。
なので私が仕事で留守の間も日中は日向ぼっこでアオ坊はご機嫌のようです。
そのせいで乾燥しているのか、「ただいま~!」と家に着いた時、
見ると『やまんば』のように唇(嘴)の周りに白い粉をたっぷり塗した鳥がそこにいます。
笑うと嫌がるので、自分の容姿に何か起こっていると理解できるようですが…。
[PR]
by aomoco | 2008-03-13 20:53 | ヨウム&LOVEBIRD

Crazy Diamond

なんかさー、この羽が手入れ難・・・。っつうか長ぇ~の!
c0118496_22342438.jpg

風呂入れば?
c0118496_22344186.jpg

いやーだ!(きっぱり)
c0118496_2235616.jpg

誰の説得にも応じない強い意志の持ち主。
言わずと知れた『彼』のことですが、諸先輩方の励ましの言葉も
耳に入っていても知らぬ存ぜぬ状態です、『彼』だけは・・・。
まさに一挙手一投足に粉付き?粉まきで掃除が大変です。
私ら家族の肺の中はマクロファージが活躍していることでしょう・・・。
[PR]
by aomoco | 2008-03-03 22:45 | ヨウム&LOVEBIRD

赤信号

おっ、お前達ッ、どうしたっていうんだ!
c0118496_2111628.jpg

・・・
c0118496_2112822.jpg

・・・
c0118496_2125998.jpg

何かの物音にびっくりしたモコ&アオ坊。
しばしフリーズ状態を維持しておりました。
びっくり症候群の二人はいつもこんな感じで
お互いを見つめ合いながら止まっています。
しかしながらいつも何が怖かったのかは謎のままです。
[PR]
by aomoco | 2008-01-24 21:41 | ヨウム&LOVEBIRD

地球はまわる

c0118496_1749581.gifアっ、アオ坊っ、どこへ行く気だ?兄ちゃんに何か相談することないのか?
c0118496_17452678.jpg

c0118496_17505561.gifお持ちなさい!戻ってきなさい!!
c0118496_17471193.jpg

c0118496_175210100.gif兄ちゃん達何?アフリカにでも行くと思ったの?
(それにシンガポール生まれだし、アフリカなんて知らないしー…)
c0118496_17455423.jpg

物持ちの良い妻のピアノの上にある地球儀がお気に入りのアオ坊。
毎日ここへ登ってきては「アフリカ」を眺めています。
アオ坊がアフリカを知っているわけもないのに
どれだけぐるぐる回してもアフリカで止めるんですよ。
ありもしない妄想を膨らませていると面白いです。
血がDNAがアフリカを知っていたらすごいよなあ・・・なんてね。
[PR]
by aomoco | 2008-01-07 18:05 | ヨウム&LOVEBIRD

季節感

・・・・・・ぶるっc0118496_2023040.jpg
・・・寒く・・・ないの?モコ姉ちゃん・・・c0118496_2025549.jpg
悪かったわね!どーせあたしゃー季節感ないわよ!c0118496_2033165.jpg
c0118496_20101212.jpg
家の隣に居酒屋があって、店先にこのねぶた絵が飾られています。
しかもこの店、1年中ねぶた囃子が鳴り響いているんです。
それでも夏はいいですよ夏はね。そういう季節だし、
祭り好きにはたまらないらしいですから。
でも冬にねぶた囃子を毎日聞かされてみてください。
寒さ倍増、体感温度ー20度ですよ、ホント・・・。

季節感って大事だよなあと思いながら部屋のドアを開けると
そこにあった光景は・・・びしょ濡れの女約1名。

「・・・ありえない」
[PR]
by aomoco | 2007-12-26 20:20 | ヨウム&LOVEBIRD

心配なんだ

兄ちゃん、姉ちゃん、チュン吉さんが元気ないんだよ。
だいじょうぶなのかなあ?c0118496_20352626.jpg
ホントねえ。最近はずっと寝ているみたいだよ。
呼んでも返事がないしねえ…。c0118496_20353666.jpg
ここはオヤジに頼むしかねぇな。
オヤジっ、頼んだぜ!c0118496_20354493.jpg
ここ何日間か体調の悪いチュン吉。
一日中寝ていることが多く「青い森ICU」に入っていました。
妻の看病の甲斐があってか少しは元気を取り戻したものの、なんとなく危な気・・・。
R、モコ、アオの3羽の仲間達が心配しています。早く元気になーれ!!
[PR]
by aomoco | 2007-11-12 20:45 | ヨウム&LOVEBIRD