青い森に住むヨウム


by aomoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

わびさび日記
オウムと酒屋
Junのアルバム
いろんな毎日
FREDDY LOVE
だらだらふぁーさん
ラルフのお昼寝
ヨウムな生活

LINKS

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

全体
ヨウム
コザクラインコ
ボタンインコ
コザクラとボタン
ヨウム&LOVEBIRD
ヨウム&LOVEBIRD&セキセイ
ヨウム&セキセイインコ
LOVEBIRD&セキセイ
セキセイインコ
鳥&熱帯魚
ネコ&ヨウム
鳥&ネコ
ネコ
熱帯魚
水族館
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

カテゴリ:ヨウム&セキセイインコ( 22 )

あなたの副交感神経亢進させます

アオごん、あんまりいじめるでねぇ。かわいそうだべな。
c0118496_21381086.jpg

チュンさんがそこまで言うなら・・・
c0118496_21383768.jpg

パパ、全然気持ちくない・・・
c0118496_21385861.jpg

タオルに包まれれば、いつまででも「撫で」「掻き」の催促をするアオ坊。
私の指はまるで高級マッサージチェアのように動かされ続けます。
手を休めれば昨日のあの目でじっと見つめ『まだだよ』と
冷たーいビームでパーシャル・パパの出来上がりです。
[PR]
by aomoco | 2008-02-05 22:01 | ヨウム&セキセイインコ

お願い

ア、アオごん、近ぐで見ると怖いがら・・・近寄らねぇで・・・
c0118496_16305935.jpg

何?掻げってがっ?
c0118496_16311072.jpg

c0118496_1631234.jpg

とことこチュン吉に近づくアオ坊。
何をしようとしているのかドキドキしながら観察していると
「パキパキ」嘴を鳴らしながら「掻いて」と催促していました。
チュン吉は一瞬焦っていましたが、「また今度な」とばかりに
飛び立ってしまいましたとさ。
アオさん、残念だったね。
[PR]
by aomoco | 2008-01-27 16:39 | ヨウム&セキセイインコ

カルシウム、足りてますか?

イライラ・・・
もういつまでジャレついてんの~?
c0118496_173698.jpg

おどぉ~、おどぉ~、ゴロゴロ・・・ゴロにゃ~ん。
すりすりっとな。。。
c0118496_17362395.jpg

次がつかえてんの!
c0118496_17363899.jpg

さすがのアオ坊も待ちきれなかったか、
時間の経過とともにイライラが募り、「ぴーっ、ぴーっ」と
呼び鳴きするあり様…。
「年功序列か、レギュラー日数かはっきりしてよ!」
という声が聞こえてきそうな顔です。

にほんブログ村 鳥ブログ その他インコ・オウムへ今日もよろしくお願いします。
[PR]
by aomoco | 2008-01-21 17:51 | ヨウム&セキセイインコ

traffic jam

おど、今日は遊べるんだがぁ?
(お父さん、今日はあそべるの?)
c0118496_1702250.jpg

これば壊せば仕事さ行がなくてもいいんだべ。皆のためだ、壊すとぐべぇ。
(これさえ壊れれば仕事へ行けまい。みんなのために壊そう)
c0118496_1703510.jpg

チュンさん、無駄だよ…。どうせ朝には行っちゃうんだから…。
c0118496_1705342.jpg

日曜になってやっと鳥たちと遊ぶことができました。
パパ大好きっ子(何歳までOK?)のチュン吉はいつも以上に甘えモード。
それをずっと待っているのが下の写真のアオ坊。
「早く代われよ」って顔で曇りガラスを見つめています。
今週はだいじょうぶでしょうかねえ・・・。

にほんブログ村 鳥ブログ その他インコ・オウムへ今日もよろしくお願いします。
[PR]
by aomoco | 2008-01-20 17:15 | ヨウム&セキセイインコ

デュアル・ファング

どりゃーっ!
c0118496_19301321.jpg

おりゃおりゃ をりゃーっ!
c0118496_19302779.jpg

最近のアオごんは無駄な動きが多過ぎるだぁ~…。
c0118496_19304169.jpg

「すむ~じ~」にならねぇばなぁ。きゅぃきゅぃとな。。。
c0118496_19305247.jpg

ここのところ自我の目覚めからかは分かりませんが、
激しい遊びと攻撃性がでてきました。
さっきもひどく指の皮を噛まれ出血です(泣)
指ならガマンできますが、皮は、皮だけをちぎるのはやめちくれ!
[PR]
by aomoco | 2008-01-13 20:00 | ヨウム&セキセイインコ

青い鳥

チュンさん、ボクねえ1歳になったよ。
ところで1歳って?食べ物か何か?
c0118496_18595910.jpg

アオごん、歳というのは貯金みてぇだもんだ。
増えれば増えるほど心に余裕がでぎるんだぁ。。。
c0118496_1902729.jpg

なんだかよく分かんないけど、とりあえずカキカキしてよ。
c0118496_1984763.jpg

青い森のアカゲラ
c0118496_1921675.jpg

会話のようで会話になっていない二人ですが、
二人の中では通じるものがあるらしく目と目で会話しています。
何を話しているのですかねえ、我が家の幸福の鳥たちは…
[PR]
by aomoco | 2008-01-12 19:23 | ヨウム&セキセイインコ

ワンダー・ランド

♪アオごん、アオごーん♪c0118496_21153576.jpg
アオごんの鼻穴って…よーぐ見ると…c0118496_2115583.jpg
・・・・・・何?c0118496_21162012.jpg
しちゃいけないと分かっていてしちゃうこと、
それは「ちゅー」。
帰宅して「アオさんただいまー」と言いながら
嘴にちゅっとするのが日課になっています。

真似するから息子の前でやってくれるなと
妻に散々言われているのについやっちゃうんですよ。

んで、アオ坊も嫌いじゃないのか
頬にすりすり、ヒゲをハミハミしてくれるもんだから
いけない行動が強化されちゃうんですよねえ。

昔誰かの曲で「♪睫毛の触れる距離で息をして~♪」と
いうのを思い出しました。

私達、こんな感じでを育んでいまーす(@男同士)
[PR]
by aomoco | 2007-12-27 21:39 | ヨウム&セキセイインコ

Cry For The Moon

オラ月を見るどなんでが悲すい気持ぢさなるんだぁ…c0118496_2045292.jpg
まんまるだべぇ…c0118496_20525176.jpg
チュンさん、まだお家が恋しい?c0118496_20453998.jpg
んだども、こごの家もいいがもすれねぇなぁ…
(そうだが、この家族もいいかも知れない…)c0118496_20464282.jpg
帰り路、見上げた空に綺麗な月が出ていました。
凍てつく夜空にひと際輝くその存在感に
息が止まりそうになる錯覚を覚えました。

ホワイト・クリスマスもロマンティックですが、
こんな夜も悪くないと思ったアオパパでした。
[PR]
by aomoco | 2007-12-25 21:06 | ヨウム&セキセイインコ

子供には子供なりの悩みがありますよ

アオごん、浮がない顔でどすたの?
もうすぐ誕生日だべぇ?c0118496_20454819.jpg
そうなんだけど、ヨウムの成人って何歳からかなあ?
1歳はまだ甘えていいよね?c0118496_2046370.jpg
c0118496_20471031.jpg
もうそろそろ誕生日を迎えるアオ坊。
怠惰男も少しずつやんちゃぶりを発揮してきました。
ケージの天井にぶら下がって奇声を発したり、
激しくおもちゃに攻撃したり・・・。
違う部屋にいても騒がしいのですぐに分かります。
やっぱり男の子なんだなあと思う瞬間です。
[PR]
by aomoco | 2007-12-12 20:56 | ヨウム&セキセイインコ

ボクのおじいさん

アオごん勉強好ぎなのがい(すきなの)?
本がたぐさんある部屋だなぁ~。c0118496_18242999.jpg
あーびっくりした、チュンさんか。
えっ?ボク本なんか齧ってないよ(ちょっとしか)!(汗)c0118496_18305842.jpg
年寄りをバガにしねぇでくだせぇ~!
オラはウンチは軟いが口は硬いだぁ!c0118496_184781.jpg
c0118496_18244930.jpg
アオの暮らす部屋はラブバ夫婦、チュン吉とは
別の部屋だと前にも言いましたが、
今日、チュン吉をアオの部屋に連れて行きまいた。
チュン吉は部屋を2,3周旋回するとアオの近くに着地し、
何やらアオ坊とお話ををはじめました。
その光景は昔話を聞かせるおじいさんと孫のようでした。
[PR]
by aomoco | 2007-12-08 18:53 | ヨウム&セキセイインコ