青い森に住むヨウム


by aomoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

わびさび日記
オウムと酒屋
Junのアルバム
いろんな毎日
FREDDY LOVE
だらだらふぁーさん
ラルフのお昼寝
ヨウムな生活

LINKS

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

全体
ヨウム
コザクラインコ
ボタンインコ
コザクラとボタン
ヨウム&LOVEBIRD
ヨウム&LOVEBIRD&セキセイ
ヨウム&セキセイインコ
LOVEBIRD&セキセイ
セキセイインコ
鳥&熱帯魚
ネコ&ヨウム
鳥&ネコ
ネコ
熱帯魚
水族館
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

カテゴリ:ヨウム&セキセイインコ( 22 )

誘い

「早く出ておいでよ」といつも催促されるアオ。
怠惰ヨウム全開だぞ。。。
c0118496_12194367.jpg

[PR]
by aomoco | 2014-09-14 12:21 | ヨウム&セキセイインコ

How To 羽繕い

セキセイインコの羽繕いは超適当。
それに比べてヨウムのそれは異常なまでに長い。。。
c0118496_103428.jpg

[PR]
by aomoco | 2014-08-31 10:04 | ヨウム&セキセイインコ

ボクのご飯食べられてる

ちゃんとボクの分、残しといてね。。。
c0118496_1612204.jpg

[PR]
by aomoco | 2014-01-02 16:13 | ヨウム&セキセイインコ

I'll be over you

アオごん・・・なんか変だべぇ。
c0118496_2110354.jpg

どーしたの?
c0118496_21114025.jpg

鏡が汚くてオラの美すぃ顔がよぐ見えねーんだ。
ほらココと・・・ココも・・・がな?
c0118496_21125871.jpg

もー友達やめちゃうぞ!
c0118496_21141591.jpg

[PR]
by aomoco | 2008-03-16 21:23 | ヨウム&セキセイインコ

Rain

どんですべ、オラの羽キレイだべ?
c0118496_21224993.jpg

そうかなあ?ボクには普通の羽にしか見えませんが・・・。
c0118496_2123367.jpg

おどぉの教育が悪いんでねぇが?アオ坊は『でりかすー』のない奴だ!
ちょとっ、カキカキで誤魔化さねぇでけろ!
c0118496_21231814.jpg

しとしとと締まりのない雨が降っています。
そんなどよ~んとした天気の日はうちの鳥さん達はちょっと鬱ぎみ。
本来雨の日は行動が制約されるからなのか、
羽が重くなるから濡れたがらないのか・・・。
どちらにしても一日中静かだったようです。
皆さんの鳥さんはどうですか?
[PR]
by aomoco | 2008-03-14 21:36 | ヨウム&セキセイインコ

いつもあなたのそばに

兄ちゃんたち、あんな事言ってるけど、チュンさんはどー思う?
c0118496_21411772.jpg

アオごん、水は危ねぇだ!気つけねえばオスッコ漏らすんだでぇ。
あー、それにすても痒~っ!
c0118496_21413536.jpg

それぞれに、それぞれの主義主張を持って
全力でぶつかってくるラガー・バードたち。
あるときは俊足バックス、そしてあるときは重戦車フォワード・・・
どっちにしても点数ばっか取られて勝ち目ないです。
まあ作戦とかズルがないところが憎めないんだけどね~。
[PR]
by aomoco | 2008-03-04 21:50 | ヨウム&セキセイインコ

青い森のギャング

おう、オラだ、チュン吉だ!今日はオラが青い森を伝えるべぇ。
まんず、朝におどぉにチューしただ。そんでもって夜にはおどぉと愛し合っただぁ。それから・・・
c0118496_21184733.jpg

(自分の事ばっかりじゃん…)
c0118496_21192229.jpg

こったら感じで愛しあうんだべサ。男のこぶしはサイコーだべ~。
c0118496_21193523.jpg

最近、チュン吉はボタンインコのモコちゃんに対する
「挑発ゲーム」がブームのようです。
ひとしきり私と愛し合った後、ばばばーっとラブバケージに飛んで行っては
上から「じゅじゅじゅ!」ととさかを立てて威嚇します。
するとモコちゃんもからかわれているのが分かるようで
「ぎゃーぎゃー」文句を言いながら追い払おうとするものの上手くいかず、
ケージの上であざ笑うチュン吉にかなりイライラしています。
この二人のやりとりをアオ坊とRさんは「しらー」として見ています。
傍目には遊んでいるようにも見えるのですが、どうなんでしょうねえ。
[PR]
by aomoco | 2008-02-29 21:47 | ヨウム&セキセイインコ

Take It Easy

おどぉ、どーすたの?オラと遊ばないだが?ん?
c0118496_20504121.jpg

チュンさんが出てくると話がややこしくなるから、お家でご飯でも食べてたら?
それにパパは晩ごはん食べてるだけだし・・・。
c0118496_20505963.jpg

あっという間に1週間が過ぎてしまいました。
バタバタとした毎日でしたが、色々勉強になることもあったし、
悩みも多くありました。問題山積ですが、
まっ、なんとかなるでしょ!
[PR]
by aomoco | 2008-02-22 20:56 | ヨウム&セキセイインコ

いのせんと・はんたー

チュンさんどーしたの?(多分、聞くだけ無駄だと思うけど…)
c0118496_18542469.jpg

イヤ~、おどぉに『ぷれじぇんと』をな・・・ぺちゃぺちゃ
c0118496_18544497.jpg

ふっ、かわいそうなパパ
c0118496_18552877.jpg

そっ、それだけは・・・
わっ、わぁ~っ・・・ぶちゅう・・・(泣)。

[PR]
by aomoco | 2008-02-16 19:05 | ヨウム&セキセイインコ

スポットライトが呼んでいる?

おどぉ、オラさも「ボログ(ブログ)」やらせでけれぇ。
きっといい記事ば書げるような気がするだぁ。青い森のチュン吉さんなんちってな!
c0118496_21171438.jpg

標準語じゃないとローカルニュースになっちゃうよ。
c0118496_21173220.jpg

立佞武多(たちねぶた) 本物は高さ約25mにもなる大きなものです。
c0118496_21175587.jpg

[PR]
by aomoco | 2008-02-11 21:31 | ヨウム&セキセイインコ