青い森に住むヨウム


by aomoco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

わびさび日記
オウムと酒屋
Junのアルバム
いろんな毎日
FREDDY LOVE
だらだらふぁーさん
ラルフのお昼寝
ヨウムな生活

LINKS

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

全体
ヨウム
コザクラインコ
ボタンインコ
コザクラとボタン
ヨウム&LOVEBIRD
ヨウム&LOVEBIRD&セキセイ
ヨウム&セキセイインコ
LOVEBIRD&セキセイ
セキセイインコ
鳥&熱帯魚
ネコ&ヨウム
鳥&ネコ
ネコ
熱帯魚
水族館
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

カテゴリ:ヨウム&LOVEBIRD&セキセイ( 17 )

Don't Leave Me

いつになってもお呼びがかからないんだけど・・・
c0118496_2062784.jpg

そんだべ。おらば忘れでないが?
c0118496_2064117.jpg


そんな事もないんですけど…
[PR]
by aomoco | 2008-05-10 20:12 | ヨウム&LOVEBIRD&セキセイ

Until I Find You

モコに・・・モコに・・・やられただぁ。足を齧られただよ~。あぶねぇオナゴだべ!
c0118496_2172440.jpg

あら、何のことだかサッパリ「?」よ!
c0118496_2174213.jpg

(ボクも気をつけよっと・・・)
c0118496_2183931.jpg

こんにちは、ボクアオしゃん!

久しぶりの動画で、アップの仕方を忘れていました。
カメラを向けると新しい言葉をしゃべらず、もったいぶっているようにも見えます。

「ええやん、減るもんやない!」

[PR]
by aomoco | 2008-04-03 21:27 | ヨウム&LOVEBIRD&セキセイ

Nothing Like The Sun

ん?誰がオラのごど、いい男って言ったべが?
c0118496_2138598.jpg

誰もそんなこと言わないわよ。
「い・な・か・モ・ノ」って言われたんじゃない?
c0118496_21382672.jpg

(モコ姉ちゃんも十分・・・)ポリポリ。。。
c0118496_2138409.jpg

わが家の鳥達は皆筆毛だらけになってきました。
じっとしていることなくあっちでぼりぼり、こっちでボリボリ。。。
チュン吉が一番ひどくて、この間終わったかと思ったのに
毎朝ケージの下には『毛引き?』ってくらい抜けています。
セキセイインコって換羽が激しいのかなあ・・・。
毎日ヘロヘロになっています。セキセイインコってこんなもの?
[PR]
by aomoco | 2008-03-11 21:58 | ヨウム&LOVEBIRD&セキセイ

Too Blue

おーっ、面白そうぢゃねーか。んで何やってんだ、ぢゃりボーイども?
c0118496_20304659.jpg

もう、お兄ちゃんの宿題邪魔しちゃダメですよ!
c0118496_2031989.jpg

兄ちゃん早く遊ぼーヨ!(宿題って何だろう?)
c0118496_20312251.jpg

Zzz…(オラに聞くなよ)
c0118496_20313831.jpg

息子の宿題の邪魔をする兄弟たち。
金切り声で騒ぐ兄、餌箱をガタガタとリフティングする姉、
鉛筆、ノートを齧る弟、知らん振りのおっさん・・・

しかし、被害者の息子は全く気にする様子もありません。
「全然勉強できなかったよー」という口実にするつもりだからでしょう。
誰に似たのかなあ、その言い訳力は・・・(泣)
[PR]
by aomoco | 2008-03-10 21:01 | ヨウム&LOVEBIRD&セキセイ

アンチテロ

おやじっ、オレは何があってもそれは食わねぇぞ!
c0118496_20464824.jpg

そんなの食べたら私らイチコロよ。
c0118496_20563289.jpg

オラぁ、まだ死にたぐねぇだ・・・。
c0118496_2047536.jpg

ギョウザって何?パパ食べるの?
c0118496_2047531.jpg

[PR]
by aomoco | 2008-01-31 20:54 | ヨウム&LOVEBIRD&セキセイ

オラぁ、苦手なんだなぁ

チュン吉さん、どーかしたの?
c0118496_21212536.jpg

おがあ(ママさん)に爪切られただぁ。オラぁ、怖がっただ。
おどぉに慰めでもらわねぇばなんねぇ。おどぉ~、おどぉ~・・・
c0118496_21213869.jpg

はーん、そんなことでねぇ…情けないのー。
c0118496_2122783.jpg

ただでさえ換羽で憂鬱なチュン吉に追い討ちをかけるかの如く
爪きりが敢行されました。妻に「ちょっと押さえてよー」と言われても
嫌われたくない私はその場にさえ居合わせませんでした。
そして終わった頃に現れてレスキューしましたよ。チュン吉救出大作戦ですから。
チュン吉はといえばもう「ぴーぴー」鳴きながら甘えちゃって、
これでまたアオパパ株は急上昇間違いないですね。うししし
[PR]
by aomoco | 2008-01-29 21:27 | ヨウム&LOVEBIRD&セキセイ

欲張り兄弟

アオごんは今日も日向ぼっこすたのが?(おど様独り占め?)
c0118496_1740151.jpg

あんたばっかりいいわね。(何かいいモン食った?)
c0118496_17401636.jpg

モコ姉ちゃんは「食欲」、チュンさんは「○欲」があるからいいじゃん。
(ボクは日光浴…なんちって)
c0118496_17403812.jpg

寒いんですよ~、かなり
c0118496_17405271.jpg

モコちゃんとチュン吉の二人の行動や性格を見ていると
ヨウムが持っていないものを全て持っているような気がしてなりません。
モコ&チュン吉は自分の気持ちにストレートで、したいことは必ずするし
したくないことは絶対にしない!というスタンスで共通してます。
そんな二人をいつも羨ましそうに見つめるアオ坊の頭の中は
きっと「モコ姉ちゃんやチュンさんみたいになりたい」と思っているんじゃないかなあ?
お二人さん、その大胆で怖いもの知らずの性格を「灰色の大きい鳥」に分けてあげて!

おまけ
[PR]
by aomoco | 2008-01-06 18:18 | ヨウム&LOVEBIRD&セキセイ

大喜利

c0118496_2048899.gif明けましておめでとさん!by R
c0118496_20433563.jpg

c0118496_20482339.gif今年もよろしくね!by Moco
c0118496_2044867.jpg

c0118496_20483860.gifオラぁ、取り込み中だべぇ。。。by チュン吉
c0118496_2044493.jpg

c0118496_20485247.gifちょっちょっと待ってぇ~。これ、使うでしょ?よいしょよいしょby アオ
c0118496_20455973.jpg

[PR]
by aomoco | 2008-01-02 21:49 | ヨウム&LOVEBIRD&セキセイ

コンパニオン・ニンゲンはどこ?

パパしゃーん!どーしたの?遊ばないんですか~?c0118496_927868.jpg
おどおはどうしちまったんだべぇ?c0118496_9273138.jpg
オマイ達、もう寝な!オヤジなら起きないゼ!ひひひc0118496_9274440.jpg
えーっ、そーなんですか?!c0118496_9275869.jpg
昨日仕事納めでした。1年間お疲れ様(オレ)。

緊張の糸が切れちゃったのか、夕食の後にPCの前でDOWN…。
気が付けば日付は変わり時計は8時ではないか…。
寝すぎで首は痛いし、なんだかなあ~。
[PR]
by aomoco | 2007-12-29 09:47 | ヨウム&LOVEBIRD&セキセイ

パパだけお出かけですか?

(今日は何して遊ぼうかなあ?)ルンルンc0118496_6282111.jpg
あら、アオ坊は知らないの?パパさんなら今日帰ってこないわよ。c0118496_628369.jpg
ガーン!寂しいなあ・・・。c0118496_6291691.jpg
もすかすて、オラのせいなんだべか?
(もしかして、私のせいですか?)c0118496_6293367.jpg
皆さま御無沙汰しております、アオママでございます。
本日、夫が課の忘年会(しかもお泊り)でおりません(ラッキー?)。
それも知らずにアオ坊は夫を待っているかのようでちょっとかわいそうです。
「だいじょうぶだよ、明日は帰ってくるからね(酒臭いかもしれないけど…)」
[PR]
by aomoco | 2007-12-21 17:30 | ヨウム&LOVEBIRD&セキセイ